FXの学習としてやることは「その4」

FXで勝ちたいならFX以外のことをしろ、というのが なると の持論です。

なんでもそうなのですが、閃きは他分野のことをしているときに出てきます。

 

ありがちな例えで、ニュートンが

「庭にあるリンゴの木からリンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついた」

というお話しがありますよね。

この話しが実話なのが幻想なのかの議論は置いておいて、引きこもって研究しているだけでは発見は無い。

考えて考え抜いて、息抜きをしていたら閃いた。

というプロセスは学ぶところがあります。

 

あるジャンルをある程度極めたら、他のジャンルに移ったほうが良い。

 

例えばFXで80点になったら、100点を目指すには膨大な時間と労力がかかるので、他のジャンル、なると でいえばYouTube広告ビジネスに移りました。

YouTubeでも80点になって、情報系のプロモーターになり、そこでも80点になって、いまあらためてFXに戻ってきたら。

苦労して得られたであろう100点どころか、今なら簡単に200点、300点が見えます。

 

 

FXを学ぼう、と思ってご覧いただいていきなりではありますが、FXなんてサクッと80点まで持っていって、他のジャンルに視野を広げていってください。

そうすることで、同じチャートから見えるものが違ってきます。

 

詳細は以下のSNSへのリンクからご確認ください。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について